秋の始まり 夏の終わり

 

 

皆さんこんにちは。東京シンデレラです!

最近、自然由来の食品にハマっています。というか、とにかくナチュラルに生きていきたいなって思ってて。砂糖と小麦粉をやめて、なるべくリアルフードを摂るようにしています。リアルフードとは、簡単にご説明すると「自然界にそのままあるもの」だそうです。詳しくはないので、野菜や果物、ナッツ、ドライフルーツや海藻をたくさんたべてます笑

それと、読書と書写を始めました!朝早く起きて、勉強して、趣味の時間を作って。あと、お茶にもハマってます。桂花茶という、キンモクセイのお茶が本当においしくて季節も感じられておすすめです!お値段も楽天でお手頃にゲットしました。

なんだか心も落ち着いてきて過ごしやすくなった気がします。

 

ただ、最近行って一番生活にゆとりが出たな感じたことは、SNS断ちです😺

インスタ、ツイッター、ティックトックをすべてやめました。もうほんっっとにこころが穏やかになって、逆に今までどれだけの時間を費やしてしまったのだろう恐ろしいです。

もちろんSNSが悪いのではなく、私の自己管理の甘さが故です、、、

自分の時間を生きて、自分を自分で作って。自分の核は誰にも邪魔されちゃだめですね。

 

でも、SNS断ちして一つだけ悲しいことが。応援しているアイドルの最新情報が全く入ってこなくなりました😿

毎日 ○○ って名前入れてグーグル検索しています笑

雑誌の情報や、朝のニュース番組の数分の出演などを見落としてしまうのがほんとにかなしいです😢

 

とはいえ、SNSをやめたことによるいい影響が大きすぎて、もうやらなくていいかな~と思っています。

 

皆様も、この秋の間心穏やかにお過ごしになられてくださいね。

 

※もちろんSNS断ちをすすめているわけではないです。知らなかった情報を簡単に知ることができるとても素晴らしいツールです。ただただ依存症で12時間もスマホを、しかもなにも目的もなくネットの海をさまよっていた私がおかしかったです。笑